☆TRACKにのって☆

<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

影屋

今日、私は影を売った。

子供の頃、影踏みをして遊んだ記憶がある。
いつも付きまとう影は、もうひとりの自分なのかもしれない。
私はいつも鬼だった気がする。

影を踏む鬼。

ある日、影に支配されていると思うようになった。
光が差し込むと同時にできる影が、やけに大きく感じた。
私は影が嫌いだった。
付きまとい、暗く重たくどこまでもついて来る影。

「こちらに買取のサインを。」
私から影が消えた。
生まれてからずっと共にあったのに、すがすがしい気分だった。
これからは、何にも支配されず私は私になれる。
ドアを開け、一歩踏み出した。
体が宙を浮いていた。

影がなくなると重力ですら、解放されるのだ。と思った。
私は本当に自由になったのだ。

試しに空を飛んでいこう。
鳥が近づいてきた。話しかけてきた。鳥と会話できるなんて・・・

空から街を見下ろした。
煌めいている。
クリスマスのイルミネーション。
私は街中に降りた。
大好きなウィンドウショッピングには理由がある。
ウィンドウに映る世界はもうひとつの世界で、
向こう側が本当の世界だと錯覚する。

いない。

いつもならウィンドウに映る自分の姿がない。
私は影を売った店にいった。
地図を何度も見ても、何度も探してもどこにもなかった。
私はもう大地に足を着いていない。
誰も私の声に応えてはくれない。

あなたはもう死んだんですよ。
影のない生なんてあるはずがないでしょう。
一緒に行きましょう。苦のない世界へ。
そのために当店にきたんではありませんか?
[PR]
by star-track | 2015-11-29 13:32